2015年06月11日

[Unity][カウント]存在するキャラクターの数をカウントしたい場合

敵の数をカウントしたい時などは、敵のオブジェクトにTagを付け、その数をカウントします。

public class EnemyManager : MonoBehaviour
{
	GameObject[] enemyObjects;
	int enemyNum;
	void Start ()
    {
		enemyObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag ("Enemy");
		enemyNum =enemyObjects.Length
	}
}

FindGameObjectWithTagは重いので、Updateではなく初期化時に行った方が良いそうです。
posted by Ted at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック